買ってよかった2022 その3:モンベルのトレールアクションジャケット&タイツ

※商品名を間違っていて、タイトルおよび本文を変更しました
 ×:モンベルのマウンテンジャージ

 ○:モンベルのトレールアクションジャケット&タイツ

 

今年買ってよかったもの、その3はモンベルのトレールアクションジャケットとタイツ

 

ちなみに、その1とその2の記事はこちら。

akiira.hatenablog.com

akiira.hatenablog.com

 

モンベルのトレールアクションジャケットとタイツは、まさにジャージ感覚で着回せます!

裏が起毛になったフリースでストレッチ性もあるため、あたたかくて動きやすい。春秋の部屋着としては下着とこれだけでよい。リモートワークの在宅時間はほぼこれでもよい。自分的には制服にしてもいいぐらい。それぐらい着倒した。きっとまだ着る。

 

このトレールアクションシリーズ、商品構成は少し細分化されていて、ジャケットとタイツが別々に売ってる。男女のサイズ展開も別々。キッズもラインナップされている。タイツとあるけど、ちょっと裾を絞ったジャージ感覚です。

 

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

 

私はMen'sの黒の上下を買った。もちろんこの上下揃いで着て過ごしてもよいが、別々でもそこそこ使い回せる汎用性の高さも素晴らしい。寒いときはジャケットを上から羽織ってもよいし、近所の買い物ならこのタイツにパーカーとかでも全然OK。今年は実家と家と行き来することが多かったのだけど、着替えはこれと下着があればなんとかなるので、荷物を減らせて助かった。部屋着から外着まで着回しがきくし、洗濯してもすぐ乾くし、実家では寝間着もこれだった。ファッションにこだわらなければ、めっちゃ便利な衣類でした。だんだん思考停止してこればかり着るようになったので、洗濯中に何を着るか困ったぐらい。

 

お値段は安くはない。日常着としてはユニクロとかよりやや高いけど、これだけ汎用性があるなら全然OKだと思った。山に行くときのアウターとインナーの間にも着たな。なかなかパンツで汎用性のあるのがないので、寝間着から上高地トレッキングまで、まさにオールマイティーな一着だった。