2021-01-01から1年間の記事一覧

メガネを買い足した

使用時間の長いものをアップデートすると、多少高価なものでも思い切って買ってしまった方が満足度が高いと聞く。 自分にとって、ちょっと不満がありつつ使用時間の長いものにメガネがあった。体調によって頭が痛くなることもあるし、目の奥の疲れが半端ない…

新しいノートPC

数年前に、個人用のノートPCとしてWindowsのノートPCを買った。 それまではしばらくMacだったので、久しぶりのWindowsだった。 それはMSIのこんなスペックのノートPCだった。 https://jp.msi.com/Business-Productivity/PS42_8RC/Overview CPU:第8世代 Core…

BUTTERFLY BOARD notesX

facebookの知人の投稿で、notesXという製品を知った。 バタフライボードは以前から知っていて、ホワイトボードマーカーを使うハンディなメモも使っていたが、ホワイトボードマーカーの書き味が好きになれず、紙に戻ったりしていた。 が、notesXはフリクショ…

とりあえず

特にテーマを決めずに、気軽に書ける場所をつくってみた。 どうぞよろしゅう。