2022-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2022 その3:モンベルのトレールアクションジャケット&タイツ

※商品名を間違っていて、タイトルおよび本文を変更しました ×:モンベルのマウンテンジャージ ○:モンベルのトレールアクションジャケット&タイツ 今年買ってよかったもの、その3はモンベルのトレールアクションジャケットとタイツ ちなみに、その1とその2…

買ってよかった2022 その2:遠近両用メガネ

今年買ってよかったもの、その2は 遠近両用メガネ。 ちなみに、その2よりその1の方がよかったとか、特に、書いた順とよかった順は相関はないです。 その1の記事はこちら。 akiira.hatenablog.com 遠近両用メガネを作ろうと思ったきっかけは、目の疲れが増え…

買ってよかった2022 その1:Nreal Air

今年買ってよかったものについて、書いてみたい。 他の人みたいにまとめてリストアップできるといいのだけど、それだと完成が遅れそうなので、気軽に書けるよう思いついたものから書いていこうと思う。 というわけで、第一弾は Nreal Air amzn.to 少し前に購…

日記の書き方

アウトプットの機会が減っており、文章力と言語化能力に不安を感じてきた。はてなブログには、「今週のお題」というサービスがあるので、それを活用してみる。 今週のお題「日記の書き方」 日記ってなんだっけ? 日々の出来事や感想などの記録。 (広辞苑第…

Surface Duo を買った

公開する前に年をまたいでしまった。 Surface Duo2が発表されてるこのタイミング(昨年11月頃のお話)で、Surface Duoを買った。 Duo2はカメラの出っ張りが自分の使い方ではじゃまになることが容易に予想できたので、2を待たずに初代を選んだ。 なぜ買ったか…